シマ吹くろう心感覚の森

~ゆらぎの世界観を感じて幸せUP! ~

ハンドフルート(手笛)ゆらぎの音色が心を癒す(誰でも簡単に手笛演奏を楽しめるマウスピース) 希望と喜び玉手箱(ゆらぎの世界にある人生の幸福をつかもう♪)

クリスチャンと言う喜び

まだ生涯現役活動は助走中ですが、徐々に投稿しよう(^^♪
 
昨日のいち日はいっぱい失敗した。。。
でも充実感もいっぱいの不思議な日でした。
 
 第1回モーニングオープンマイク藻岩
記念すべき初回は参加4人(観覧2人)でした~
長く練習してなかったヴァイオリンを披露してくれました。
ヴァイオリンの生音って素敵です♪
良くこんなに暗譜できるなぁと感じるほどの長〜い伴奏音源に合わせての演奏。
本人「これは目標段階のまだ1です」なのでこれから楽しみですね~♬
 
今回観覧で参加も
「練習してなかったけど今度お琴やる。一つ楽しみが増えた!」
「リコーダーやろうかなぁー」と広がりがも楽しみ♪
 
実はこの日もう一つ手稲コミュニティーカフェめりめろオープンマイクに参加。
演奏は失敗ありボロボロでしたが、私の活動はクリスチャン表現なのでその広がりも徐々に。。。
自分の教会の話はもちろん、他の教会の方との嬉しい出会い。
そして驚きは、
たまに会う音楽仲間の御一人が話し掛けてくれて
「櫻井さんクリスチャンなんですね。Facebookで見て。どちらの教会ですか?あーぁ宮の沢ですか?あっ私一回そちらの藻岩も行ったことあります。私も前に宮の沢の英会話とかで教会行ってたんですよ。櫻井さんソルトレイクも行ったことありますか?」ってめっちゃ詳しいじゃん。
じゃー今度タレントショーやクリスマス会とかで演奏して下さいよと言うと、笑顔で承諾いただきました。
 
動画はその時のハナミズキ♬
失敗はカット、笑
クリスチャンって実はみんなの憧れなのかもと感じる最近。。。
誰だって現実の自分とのギャップってありますね〜。
私だってなんちゃってクリスチャン。笑
 
さぁー今度の土曜日は札幌神殿敷地内に新設された教会堂のオープンハウスイベントにベルアーティストakiさんと一緒に演者として参加予定。
楽しみです~。
どの世代にも共通の変わらぬ大切な学びがある。それを伝えたい。愛する人々に。。。