シマ吹くろう心感覚の森

~ゆらぎの世界観を感じて幸せUP! ~

ハンドフルート(手笛)ゆらぎの音色が心を癒す(誰でも簡単に手笛演奏を楽しめるマウスピース) 希望と喜び玉手箱(ゆらぎの世界にある人生の幸福をつかもう♪)

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

迷いが激減する心の清(聖)さとは

心の清(聖)さとは何だろう? 清(聖)い人=罪を犯さない 悪を行わない と思い勝ちですね清くありたいために “しない” を選択 (罪や失敗を恐れて?)せる 実はこれこそ 罪 悪 最悪なんだ 世の中の全ての物事は常に変化し動いている判断に必要な時間として一時的…

私にとってイエス・キリストの福音

福音の中で使われる言葉に ちょっと現実から想像するのが難しい事柄や言葉を学ぶことが多くある 私はこの世的(現実的)な感覚で生きているので いったいこの話は何を言っているのだろう と解釈に戸惑う事がいっぱいあるのだ そんな時 イメージとして実感がわ…

高価な落し物が戻る日本は凄い(^^)/

タクシーで営業していると色々な出来事に出会うのだが その中でも忘れ物や落し物に関する出来事はとても多い 傘や手袋 化粧品 カーデガンなどの服類 買物した商品 スマートフォン ビデオカメラ 色々な小物類 財布にいたっては数十万円入っていた物まである …

あわや脱輪のトラブル

これは2023年はじめのトラブルです。 このところ気になるニュースに「車のタイヤが外れる事故」がある。この事故または類似する事故が増えたように感じてるのは私だけでしょうか? 実は昨年 私も車のタイヤに関するトラブルに見舞われたのでした(^^;) 車を点…

どの世代にも共通の変わらぬ大切な学びがある。それを伝えたい。愛する人々に。。。