シマ吹くろう心感覚の森

~ゆらぎの世界観を感じて幸せUP! ~

ハンドフルート(手笛)ゆらぎの音色が心を癒す(誰でも簡単に手笛演奏を楽しめるマウスピース開発) 希望と喜び玉手箱(ゆらぎの中にある人生の幸福をつかもう♪)

そりゃ〜富はいっぱい欲しい

「お金があり過ぎて困ることはない」って、ホントかなぁ。。。

世の中、お金があれば何でもできるって考えている人が多そう。

(偏見?)

でもお金ってそういうところあるよね~。

お金で得られる自由と、精神の自律で得られる自由との違い。

わかっちゃいるけど、ついつい楽してお金で得られる自由を選んでしまう。

うぅ~(お金ないけど、、、)

f:id:shimafukuro_hand:20220402095101j:plain

でも、お金の怖さあって。。。

お金がいっぱいあるとわかると男女の関係や仕事上の関係でなんか変わる気がするのは私だけ?。

お金って人を狂わせるでしょ。

お金にまつわる事件で有名な立場ある人が悪いニュースで報じられたり、お金を多く持っていることで事件に巻き込まれたり。

私の育ての父親もこの罠に落ちて終わってしまった。

だから、お金への恐怖、私の心には少なからずともある。

 

聖言に、このようにある。

『キリストに望みを抱いてから富を求めるならば、富は得られるであろう。しかし、富を求める目的は、裸でいる者に着せ、飢えている者に食物を与え、束縛されている者を自由にし、病人や苦しんでいる者を救うなど、善を行うことである。』

 

お金を持って救われる方法は、善を行うこと。

お金を持つ目的が大切なんだと納得!

これで富を得る恐れはもうない。

 

とは言っても富を得るのは難しいー。

潔くも諦めず。。。

 

《たま手箱の心感覚》

お金や名誉や権力でつながる人間関係は、それを失うと同時に人間関係も弱まり自然消滅する。

人の進展に良い心や感覚でつながる人間関係は、ずーっといつまでも忘れず精神の支えとなる。

短い出会いであっても心と感覚に良い影響である存在に成りたいと思う。

人の進展に触れる心と感覚を届ける存在に!

どの世代にも共通の変わらぬ大切な学びがある。それを伝えたい。愛する人々に。。。